ハーモナイズコンサート

  • 2013.07.22 Monday
  • 14:03
正会員の曽我です。

梅雨も平年より早く明け、猛暑日が続いておりますが、皆様、夏バテなどなさってませんでしょうか。大変遅くなってしまいましたが
、梅雨の合間の晴れ間に行われた行事の報告です。

さて、6月16日(日)に第5回となるharmonize チャリティーコンサートが行われました。
午前中、準備のために会場入りした頃は結構な雨が降っていたのですが、開場の頃には雨もあがり、コンサート日和だったのではない
でしょうか。harmonize様には、
毎年、毎年、チャリティーでのコンサートを開催して頂き、大変有難いことです。
私は昨年度は、日向ぼっこから案内があり観客席から拝聴したのですが、今年は、日向ぼっこのメンバーの一員として、物販のお手伝
いをしながらロビーで聴かせて頂きました。

普段は音楽に全く興味のない私は、こんな機会でもないとコンサート会場に足を運びません。実際に会場で直接音楽を聴いてみると、
良いものだなぁと感じます。このコンサートが音楽に触れるとても良い機会となっています。コンサートに来られた方は、音楽に関心
がある方、逆に言えば、福祉や社会的養護といった事とは接点の少ない方も多かったのではないかと思います。harmonize様のコンサ
ートは、音楽と社会的養護のコラボした場であり、それぞれ、違う関心の輪が重なり、また、輪が広がっていけば、何よりだと思いま
す。関心の無いことに対しては何もできませんから。

今回のコンサートでも、日向ぼっこから観客の皆様に挨拶させていただく時間を頂きました。今年は、当事者、職員、当事者以外それ
ぞれの立場から、話をさせていただきました。当事者ではないただのボランティアの私からは、当事者が抱えている悩みや課題につい
ての私自身の捉え方について話をいたしました。社会的養護と普段接点のない方にも少しでも社会的養護の問題についての理解の一助
になればと思います。

更に今年は、休憩時間中にロビーで、日向ぼっこから渡井隆行も演奏を披露させていただきました。貴重な休憩時間に足を止め、耳を
傾けてくださった皆様、ありがとうございました。渡井の歌を聴く機会の多い私も、あの場で聴いていると感動してしまいました。

最後になりましたが、コンサートに足を運んでくださった皆様、募金をしてくださった皆様、コンサートを開催されたharmonizeの皆
様、コンサート運営のボランティア有志の皆様、その他、関わったすべての皆様、ありがとうございました。

頂いた支援の気持ちを大切に活動を進めて参ります。

アサヒワンビールクラブさんよりご寄付いただきました

  • 2013.07.19 Friday
  • 12:22

皆さん、ご無沙汰しております。
日向ぼっこ理事のtakaです。
久しぶりの登場です。

先日、アサヒワンビールクラブさんより今年もご寄付を頂きました。
昨年は賛助会員の方に発行している日向ぼっこ通信の1号〜50号までを纏め、冊子にした「日向ぼっこのあゆみ その1」の作成に使わせていただきました。


今年は日向ぼっこ通信が100号を越えるということで「日向ぼっこのあゆみ その2」を作成費用に充てさせて頂こうと思っています。

アサヒワンビールクラブさん、ありがとうございました!


私はお酒が窘めませんが[おいしい水 富士山]や[バナジウム天然水]等はライブでもお世話になっております。
皆さんも、アサヒワンビールクラブさんの商品、そして活動にぜひご注目を!
http://www.asahibeer.co.jp/csr/philanthropy/social/index.html

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

mobile

qrcode

recommend

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM